大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

京都 茶寮都路里 パフェ

 

京都で一番おいしいパフェだと思います。

 

期間限定のパフェもあります。

 

春には、桜でしょうか、ピンクのお菓子がちりばめられて、

華やかでかわいらしいパフェがありました。

 

 

定番の都路里パフェはとてもボリューミーです。

 

生クリーム、抹茶カステラ、白玉、抹茶ゼリー、アイスにあんこです。

 

あんみつとパフェのコラボのような盛りだくさんさ。

 

 

あまり甘くないのが京都のスイーツの特徴で、こちらもあまりくどくないので、

何の問題なくぺろりと食べてしまいますね。

 

 

生クリームの美味しさ、抹茶ゼリーのお茶の風味、

寒天のコリっとした歯ごたえといい、満足感が高いです。

 

 

しかも抹茶は疲労回復効果が高いようです。

歩き疲れて足が痛んだのですが、すぐに復活しました。

 

 

京都では抹茶スイーツで休憩が一番ですね。

 

おいしいものを求めてたくさん歩き回りますので。

 

パフェ@都路里