大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

小田原 うなぎ亭友栄

肝のあまりの大きさにびっくりしました。

専用のタレとわさびでいただきます。

 

こちらの肝焼きは、卵黄をつけていただきます。

 

プルップルを通り越して、

プルンプルンのずっしり、あふれんばかりの鰻です。

 

これだけの厚みは、人生で初めてだと思います。

 

重箱の中にぎっしりとたっぷりと鰻が敷き詰められ......

いや、重箱に入りきれず重なり合っちゃってます。

 

一口ほおばると、柔らかくって、

エネルギッシュな鰻のパワーを全身でいただいたようで、

ものすごい鰻です。

 

今日この日を本当に楽しみにしていたのですが、期待どおりでした。

 

ご飯は少し柔らかめで、新潟産だそうです。

鰻は浜名湖産だそうです。

 

肝吸いも大満足です。

 

また伺わせていただきます。

 

本日もごちそうさまでした。