大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

リッチモンドホテル 京都 ラウンジ きなこパフェ

京都に行くときはいつも同じホテルなのですが、

口コミで評判の良いこちらのリッチモンドホテルに予約を入れました。

 

浴室とおトイレが別々に分けられていること、

充実したアメニテイ、ラウンジでのドリンク、デザート、

お酒の提供などが魅力的だそうです。

駅前と四条がありまして、どちらのラウンジも利用できます。

宿泊するのは料金がお手頃な駅前のホテルにしました。

 

写真は、人気のきなこパフェとわらび餅です。

抹茶パフェ、ぜんざいなどから1つ選びます。

 

お酒も思ったより種類が多くて驚きました。

 

2,3種類ほどだと思ったのですが、

ワイン、日本酒、サッポロ、アサヒ、キリンの缶ビールまでありました。

少しずつ試飲して、お気に入りのお酒を探すのにはとってもいい機会ですね。

ありがたかったです。

 

四条と駅前では、お酒の種類、スイーツも違うようなので、

観光の隙間時間に休憩したり、荷物を預けたり、

チェックインの際にうまく組み込めるといいですね。

 

コミ通り、浴室とトイレのセパレート、洗面も別で、こちらは快適です。

浴室のシャンプー類はミキモトです。

アメニテイはポーラの化粧水、乳液で品質も良かったです。

人気の理由がわかりました。