大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉 つるや

鎌倉駅から10分ほど歩いたところにある、うなぎのつるやさんです。 予約して伺った方がいいと思います。 お昼は予約のお客さんでテーブルがすぐ埋まっていました。 写真のうな重は3300円のもので、 うなぎの大きさによってお値段も変わります。 うなぎのグレ…

伊東 うなぎのまとい

伊東駅からゆっくり歩いて10分ほどのところに、 うなぎのまといさんがあります。 逆から撮影してしまい、お箸の位置が逆になってしまいました。 ふっくらとしたうなぎがとってもおいしいです。 外側はサクッとして、中はふわっ、とろっとして柔らかくって、 …

湯河原 小梅堂のきび餅

きびもちはいついただいても美味しいですね。 大好きなお菓子です。 こちらの小梅堂さんのきびもちは、白玉粉が入っているせいか やわらかくってもちもちでプルプルです。 お米の優しい甘みが加わって より一層深い味わい。 いくらでも食べられちゃいます。

宇佐美 焼肉ふじ

静岡県の宇佐美にある焼肉ふじさんです。 日中はお肉屋さんで、夜は焼肉屋さんになるようです。 松阪牛赤身カルビ 1980円 牛焼きしゃぶ 2080円 麦豚焼きしゃぶ 980円 麦豚カットロース 1280円 などをいただきました。 火力が強く、写真を撮る余裕がありませ…