大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

鎌倉 つるや

鎌倉駅から10分ほど歩いたところにある、うなぎのつるやさんです。

 

予約して伺った方がいいと思います。

 

お昼は予約のお客さんでテーブルがすぐ埋まっていました。

 

写真のうな重は3300円のもので、

うなぎの大きさによってお値段も変わります。

 

うなぎのグレードではないそうです。

 

3300円のワンランク上にしようか迷いましたが、こちらで充分でした。

 

お吸い物は肝吸いで200円です。

 

お味は、関東風でおしょうゆベースです。

 

うなぎはふっくら柔らかくて、きっと蒸されたのでしょうね。

少し骨もありましたが、全く気になりませんでした。

 

泥臭さや油っこさなどもなく、

皮は柔らかいのですがぶよぶよした感じはないので

美味しくいただけました。

 

ごちそうさまです。