大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

菊乃井 無碍山房

3月でしたが、雪が降っておりました。

雪になるとマイナスのイメージしかないのですが(足元滑る、交通渋滞、電車遅延)

京都では、雪景色が本当に美しくって、風情があるので、許せてしまいますね。

 

無碍山房さんに伺った際に、雪がちらつき始めました。

はんなりと雪が舞う風情がなんとも言えず、情緒あふれて、素敵ですね。

 

景色だけではありません。

ミシュラン三ツ星の菊乃井さんのお弁当がいただけるのです。

まさに至福の時です。

どれも本当においしいです。

時の流れを忘れてしまう、異次元の世界へ誘われていくこの瞬間は最高に幸せです。