大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

京都 廣川

久しぶりに伺いました。

嵐山にある廣川さん。

 

完全予約制になってからは、

長蛇の列に並ぶこともなくなりました。

 

鰻もおいしいですが、

こちらのお店の佇まいと落ち着いた雰囲気がとても好きです。

 

1階には7テーブルと個室。

お二階は個室ではないかと思います。

 

店内には静かに音楽が流れています。

窓側に座ると、お庭を眺めながらお食事がいただけます。

水が静かにさらさらと流れて、心が癒されます。

 

緑色のテーブルは目に優しく、これも落ち着きます。

 

お箸も両方の先端が細くなっており、

木の感触が手になじみ、驚くほど軽いです。

 

写真の鰻はうな重、肝いりのお吸い物、肝焼き、ひれ焼きです。

鰻は、ふっくらと柔らかでトロっと肉厚です。

甘めのたれがたっぷりとごはんにもかけられ、おいしいです。

ごはんですが、柔らかすぎず、硬すぎず、

ふっくらと炊きあげられています。

肝もおいしかったです。

ごちそうさまでした。