大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

みたらしだんご 加茂みたらし茶屋

おいしいみたらし団子が食べたいと思っておりました。

 

以前に、京都のデパートで、

加茂みたらし茶屋さんの温かいみたらし団子を

いただいたことがありました。

 

できたてのお団子が運ばれてきたようで、

お団子の温かさが本当にうれしくって。

 

早速今回も、その温かさを求め、デパートに伺いましたが、

今は置いていないそうです。

 

翌日、京都駅から加茂みたらし茶屋へ、

バスに乗って伺いました。

 

朝の9時半から営業のようで、朝一で向かいました。

 

温かいというより、やけどしそうなほどの熱々の、

出来立てのお団子です。

 

朝から伺っただけのことはありました。

モチっとした歯ごたえのあるお団子。

 

熱々の餡に、心も胃も温まりました。