大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

京都 宇治茶 伊藤久右衛門

 

 

新茶の季節が訪れるとワクワクそわそわしますね。

 

京都宇治のこちらではおいしい新茶を試飲できます。

 

高価な新茶を店員さんがいれてくださるのです。

 

香り豊かで若葉色の淡く美しいお茶がスーッと広がるこの瞬間。幸せですね。

 

 

店員さんと相談しながら、新茶をいくつか購入しています。

 

ほうじ茶も香り豊かでおいしいですし、

粉末の泡立つ宇治抹茶カプチーノステイックもおいしいですよ。

 

時間があるときはこのまま平等院鳳凰堂へ、

途中で稲房安兼さんという老舗和菓子屋さんで茶の団子も購入します。

 

 

もっちり食感にやさしい甘さで大満足のお決まりコースです。