大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

神奈川 ふくや製菓舗 あんだんご

 

 

これほどの重量感のあるお団子は初めてです。

 

手作りのモチッモチのお団子にたっぷりのあんこがのせられています。

 

串を指でつまむと、そのボリュームのある重さに驚きます。

 

あんこの中にお団子があるという感じです。

 

1本100円ほどで、申し訳ないと思うほどです。

 

受け取るときに「すみません」と2回ほど言ってしまいます。

 

何度このお団子をほおばったか数え切れません。

 

 

しかも上品なお味でとてもおいしいです。

 

あんこはふくやさんが日本一だと思っています。

 

このお団子は無添加なのでしょう。半日たつと固くなってきます。

 

 

電子レンジで温めると柔らかくなりますし、またお汁粉にしてもおいしいです。

 

丁寧に大切に作られた優しいお味のあんこが大好きです。