大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

熊本 肥後浪漫すいか

 

 

想像力をかきたてられるようなネーミングで、すばらしいですね。

 

名前だけでなく、このすいかは非の打ちどころのない優秀なすいかです。

 

 

余談ですが夏の水分補給にぴったりの果物といえばすいかです。

 

すいかには体を冷やしてくれる効果があり、ビタミンAも多く含まれています。

 

ビタミンAは実は目に良い効果があります。

 

パソコン、スマホを使うことが多くなってきている今日では積極的にとりたいものです。

 

ただ内臓が不調な方、糖分が気になる方は、量にお気をつけください。

 

 

すいかは夏の果物という印象ですが、肥後浪漫すいかは4月から頂けるのです。

 

1本のつるに1玉しか実らせないというスペシャルなすいかです。

 

1玉5.5キロから6キロぐらいあり、大きいものでは7キロあります。

 

食感はシャリっとして、どの部分でもシャリっとしてスキを一切見せません。

 

種は少なめで、糖度が高くてとてもおいしいです。

 

4月下旬から6月上旬まで毎週いただきました。

 

味が安定していて、おいしさは全く変わりません。

 

栽培はもちろんですが、収穫のタイミングもプロフェッショナルで素晴らしいのだと思います。

 

 

食後にさっぱりしたいとき、休憩したいときに本当にありがたい特別なすいかです。

 

来年の再会が待ち遠しいです。