大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

パリ アンジェリーナのモンブラン

 

モンブランといったらアンジェリーナが真っ先に浮かびます。

 

 

初めての出会いはパリで、おいしいケーキを教えてほしいとパリジェンヌにリクエストしたことがきっかけです。

 

 

パリのモンブランは日本で売られているものより大きくて、甘いです。

 

それでもとってもおいしかったので、日本でアンジェリーナの店舗を見つけたときは本当に嬉しかったですし必ず購入します。

 

 

栗の美味しさがたっぷり詰まったモンブランの下には濃厚な生クリームがふんだんに使われ、

土台にはサクサクなメレンゲが本当にくちどけよくて、このハーモニーがうっとりするほどおいしいです。

 

 

デパートの地下で購入しましたが、今は日本橋三越本店東武百貨店池袋店と船橋店が常設店のようです。

 

 

東京周辺でないと購入できないのは寂しいですが、

催事でほかの地域でも販売されることがありますので、期待したいと思います。