大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

近江町市場

金沢といえば近江市場はぜったいはずせない観光スポットですね。

 

 

この近江市場の歴史は、
享保6年江戸時代から始まったという伝統と歴史のある市場なのです。

 

地域の人々から、今は世界中から愛され、

多くの人が訪れ楽しませてくれる市場です。

 

 

お店の開店時間も早いので、早朝のお散歩、朝食にも最適です。

 

地元のおいしそうな食材が並びます。

 

こちらは近江町市場にあるもりもり寿司です。

満席でしたので、店前のタッチパネルで受付をして待ちました。

 

こちらは廻る近江町市場寿しです。

 

こちらはじもの亭です。

 

大松水産の香箱かにです。

 

その場でいただけるのです。身がプリッとして甘味がありとっても美味しい!

 

無添加のウニもいただきました。

身がしっかりとしていておいしいです。

いくらでもいただけちゃいます。

 

近江町市場では4か所でお魚をいただいてしまいました。