大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

ドイツ アイスワイン

 

 

ドイツ駐在で働いていた友人からの贈り物で出会いました。

 

 

箱の中に入ってドイツのワインは少し小ぶりながら、一口頂いてびっくりです。

 

はちみつかと思いました。

 

トロっと甘くてとってもおいしい、こんな甘いワインってあるのかと衝撃的でした。

 

デザートワインともいわれるそうです。

 

 

女性にはぜひ一度試していただきたいワインですね。

 

メーカーなど忘れてしまって、手元にありません。無念……

 

 

 

ドイツで試飲してみたいなと思っています。

 

 

アップルワインもおいしいです。こちらはドイツでグイっと頂きました。