大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

神奈川 鎌倉ハム富岡商会布巻きハム

 

 

小さな頃から食べていました。贈り物でよくいただいていました。

 

 

どっしりした塊のハムが白い布で巻かれています。

 

糸をほどき布を丁寧にはがす段階でスモークの香りがしてきて、

それはそれは幸せな一時です。

 

 

鎌倉のセレブの間では、お歳暮によく利用されています。

 

贈られる方、羨ましい…!

 

 

鎌倉ハムは厚めに切ってフライパンで焼くだけでごちそうになるという優れものです。

 

桜のチップでじっくりスモークするため、香りがとてもよくて、

肉に弾力があり噛み応えもいいし、脂身の部分は甘みがあってジューシーです。

 

ハムさえあれば小食な方でもご飯おかわり3杯はいけてしまうんではないでしょうか。

 

 

今年の猛暑は食欲がなくなりましたが、このハムを2回も注文してしっかり食べました。

 

富岡商会の皆様、また来年の夏もお世話になります!