大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

たねや 吉兆嘉祥

まるでお花のようですね。かわいらしいお菓子です。

6月16日限定のお品なのです。

なぜこの日限定なのかというと、6月16日は和菓子の日なのだそうです。

こしあんに包まれた柔らかなお団子の上には、
ピンク色に染まった十穀がちりばめられ、
なんとも華やかで愛らしいですね。

 

お味はというと、5月に頂いた柏餅を思い出してしまいます。

上品な甘さのこしあんにもっちりとしたお団子がとてもおいしいですよ。

 

たまたまこの日にデパートにいたので購入できたので、運がよかったです。

来年の6月16日も必ずこの吉兆嘉祥をいただきたいと思います。