大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

つきたてもち

 

PanasonicGOPANでおもちを作ってみました!

 

もともとGOPANはお米からパンが作れることで有名なホームベーカリーだったのですが、

もち米でおもちも作れちゃうんですね。

 

 

つきたてホヤホヤのおもちを手でまあるく丸めていきます。

 

 

やっぱりつきたてのおもちって美味しいですよね。

 

おもちって冷凍保存も簡単ですし、レンジでチンすればいつでも美味しく食べれて便利で、私のお気に入りのメニューです。

 

 

・あんこもち:あんこをおもちで包みます

・みたらし:醤油、砂糖、水、片栗粉を火にかけてとろりとさせ、おもちにかけます

・きなこもち:きなこと和三盆を振りかけます

 

 

お雑煮も作ってしまいました。

 

 

これでお正月も安心ですね。