大吉貯大の美味求心記

美味しいものを食べるために生まれてきました。

神奈川 小梅堂 きび餅

 

 

1910年創業の伝統と歴史を持つ和菓子屋さんです。

 

神奈川県の湯河原駅からバスで10分ほど、徒歩では50分くらいのところにあります。

 

万葉公園から温泉街を駅に向かって歩いていた時に出会いました。

 

歴史を感じさせるお店構えで老舗の風格を感じます。

 

 

きび餅は、ふわっと柔らかくって、もちっとした食感がとても魅力的なお菓子です。

 

いくらでも頂けてしまう食べやすさ、程よい弾力と絶妙な甘さがとてもおいしいです。

 

 

きび餅以外にもかるかん、羊羹、柏餅、大福、生菓子などおいしそうな和菓子が多くあります。

 

きび餅、かるかんと羊羹は送っていただくことも可能だそうです。

 

 

早く湯河原に行ってたくさん食べたくなってしまいますね!